神戸のひとり食べ歩きブログ

三宮を中心に神戸のグルメ情報を紹介します。

2020-10-27から1日間の記事一覧

【元町・麺王】徳島ラーメン

元町駅の近く、JRA WINSの向かいにあるラーメン屋さんです。 メニューです。 注文は食券制で店の入口にある食券機で買います。 注文したラーメンです。 ※生卵は2個まで無料です。 写真はないですがライスも注文しました。 ライスはおかわり自由です。 スープ…

【三宮、さんプラザ地下・SAVOY(サヴォイ)】三宮で歴史のあるカレーライス

さんプラザの地下にあるカレー屋さんです。 カウンターのみで席数は10席、店内はけっこう狭く奥の席になると半身になりながら進みます。 メニューは潔くビーフカレーライス(700円)のみ! ご飯の量が少なめ、普通、多めで選べて、卵が50円でトッピングでき…

【三宮、さんプラザ地下・みなとや】実力派の牛骨ラーメン

さんプラザの地下にあるラーメン屋さんです。 食券制です。 食券機の写真撮り忘れました… 今回は期間限定の牛骨白湯ラーメンを注文しました。 鶏の白湯ラーメンはよく見かけますが、牛骨の白湯ラーメンなかなか珍しいかと思います。 マイルドなスープで臭み…

【三宮、高架下・第一旭】チャーシューたっぷりの醤油ラーメン

三宮駅近くの高架下ににあるラーメン屋さんです。 神戸市内に何店舗かあります。 ランチメニューです。 今回はBらーめんとミニ丼のセットを注文しました。 ラーメンです。 チャーシューたっぷり、ネギたっぷりで胡椒の効いた醤油ラーメンです。 ちなみに、 A…

【三宮、市役所前・ほうらく】昔ながのオムライス

市役所の近く、フラワーロードを一本東に入った通りにある昔ながらの食堂です。 メニューです。 セットで注文すると200円引になります。 今回はオムライス(中)とワンタン(小)を注文しました。 オムライスとワンタンです。 自分はここのオムライスが大好…