神戸のひとり食べ歩きブログ

三宮を中心に神戸のグルメ情報を紹介します。

【旧居留地大丸前・PURAPURA】シンガポールチキンライス

旧居留地・大丸前駅の近くにあるシンガポールチキンライスの専門店です。

 

f:id:kobelife:20201031105805j:image

ケーニヒスクローネの対面で、大通り沿いに看板が立ってるのが目印です。

 

f:id:kobelife:20201031105928j:image

メインメニューはシンガポールチキンライスのみでサイズが選べます。

 


今回はシンガポールチキンライスのLサイズを注文しました。

 

 

f:id:kobelife:20201031110042j:image


ジャスミンライスと鶏ムネ肉、サラダがワンプレートに乗っています。

あとセットでスープが付いています。

 

プレートにはネギ&ジンジャーソースが乗っていて、その他にスパイシーなレッドチリソース、醤油とオイスターソースがベースのブラックソイソースがあります。

個人的にはブラックソイソースが1番好みでした。

 

鶏ムネ肉は低温調理されていて全くパサつきはなく、しっとりしています。

家で鶏ムネ肉を料理してもなかなかこのしっとり感は出ないんですよね。

 

サラダにはドレッシングはかかっていないので好きなソースをかけていただきます。

 

美味しいチキンライスが食べたくなったらぜひ行ってみてください。