神戸のひとり食べ歩きブログ

三宮を中心に神戸のグルメ情報を紹介します。

【元町、トアロード・三七十家(みなとや)】家系ラーメン

 

JR元町駅から北に上った所ににある家系のラーメン屋さんです。

トアロードと鯉川筋の間にあります。

 

f:id:kobelife:20210420204033j:image
f:id:kobelife:20210420204029j:image

 

店の前にはメニューが書いてある看板があります。

注文は食券制です。


今回はラーメン三七十盛りと中ライスを注文しました。

 

個人的には家系のお店に来たらライスは必ず注文します。

 

f:id:kobelife:20210420204339j:image

 

味の濃さ、油の量、麺の硬さを選べます。

 

自分は毎回濃いめ、多め、硬めにしています。

 

f:id:kobelife:20210420204625j:image


ラーメンとライスです。

 

家系の醤油とんこつスープに太め短めの平打ち麺です。

 

三七十盛りにしたのでチャーシュー3枚、味玉、ほうれん草、海苔5枚が乗っています。

 

味濃いめで注文したのでとんこつの濃厚なコクと醤油ダレの味が合わさってとても美味しいです。

 

そして家系ラーメンの楽しみがライスです。

 

良くスープを吸ったほうれん草のライスに乗せて一口、美味い!

 

海苔もスープに浸してライスに乗せていただきます。

 

卓上にあるすりおろしにんにくをライスに乗せて海苔を巻いて食べるのも最高です。

 

食後の匂いを気にしなくても良いタイミングであればぜひ試してみてください。

 

味玉も半熟で美味しいですし、チャーシューもしっかりした味付けでスープに負けてないです。

 

全体的な完成度がかなり高いラーメンです。

 

三宮、元町近辺で美味しい家系ラーメンが食べたい方はぜひ行ってみてください。

 

r.gnavi.co.jp