神戸のひとり食べ歩きブログ

三宮を中心に神戸のグルメ情報を紹介します。

【元町・丸玉食堂】肉めし(中華丼)・汁そば

JR元町駅のすぐ西側の高架下にある昔ながらの中華料理屋さんです。

 

f:id:kobelife:20210421202708j:image
f:id:kobelife:20210421202704j:image

メニューです。

 


今回はA定食(肉めし・汁そば)を注文しました。

 

 

f:id:kobelife:20210421202800j:image


肉めしと汁そばです。

 

肉めしは中華丼ですね。

 

白飯の上に豚肉、白菜、キクラゲなどが入った餡がかかってます。

 

あっさりした味付けでそれぞれの食材の食感もしっかりあって美味しいです。

どこか懐かしい味です。

 

汁そばは平打ち麺で、ニラ、もやし、豚肉がのっています。

 

醤油ベースのあっさりしたスープです。

 

平打ち麺ということもあり、沖縄そばに似ています。

 

単品のメニューも色々とあるので夜に飲みに行くのも良さそうですね。

 

r.gnavi.co.jp