神戸のひとり食べ歩きブログ

三宮を中心に神戸のグルメ情報を紹介します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【三宮、さんプラザ地下・スパイスドリーム】スパイスカレー

さんプラザの地下にあるカレー屋さんです。 メニューです。 店内にあるタッチパネル式の食券機で注文します。 今回はドリームカレーの大盛りを注文しました。 ドリームカレーです。 右側の黒い方がスパイスの効いたカレーで、左側の茶色の方が甘みもあるカレ…

【三宮・賀正軒】とんこつラーメン

阪急三宮駅西口から北側に少し歩いた所にあるラーメン屋さんです。 メニューです。 とんこつラーメンがベースで4種類あります。 今回はオーソドックスな白賀正とライスのセットを注文しました。 白賀正ラーメンとライスです。 麺の硬さはバリカタにしました…

【三宮・こまじろ】一刻和膳

生田新道のドンキホーテから南に入った所にある和食屋さんです。 メニューです。 今回は一刻和膳を注文しました。 和膳です。 14種類の前菜がのってます。 どれから食べようか迷ってしまいます。 たくさん種類はありますが、どれも丁寧に作られていて美味し…

【元町・丸玉食堂】肉めし(中華丼)・汁そば

JR元町駅のすぐ西側の高架下にある昔ながらの中華料理屋さんです。 メニューです。 今回はA定食(肉めし・汁そば)を注文しました。 肉めしと汁そばです。 肉めしは中華丼ですね。 白飯の上に豚肉、白菜、キクラゲなどが入った餡がかかってます。 あっさりし…

【元町、トアロード・三七十家(みなとや)】家系ラーメン

JR元町駅から北に上った所ににある家系のラーメン屋さんです。 トアロードと鯉川筋の間にあります。 店の前にはメニューが書いてある看板があります。 注文は食券制です。 今回はラーメン三七十盛りと中ライスを注文しました。 個人的には家系のお店に来たら…

【三宮、磯上・楽】広島風冷やしつけ麺

三宮駅から徒歩10分ほどで磯上公園の近くにある広島風冷やしつけ麺のお店です。 メニューです。 広島風冷やしつけ麺がメインで麺、野菜、チャーシューの量によって値段が変わります。 冬場にはスーラータン麺もあるみたいですね。 今回は広島風冷やしつけ麺…

【元町・偉大なる頑固者】豚骨ラーメン

元町駅の北側のサンセット通りを東に行った所にあるとんこつラーメン屋さんです。 注文は食券制です。 今回は元祖博多ラーメンを注文しました。 席にも追加注文用のメニューがありました。 元祖博多ラーメンです。 麺は細麺で、スープは泡系なのでクリーミー…

【三宮、さんプラザ地下・グリル金プラ】洋食屋さんのハイシライス

かなり久しぶりの投稿になります。 さんプラザの地下にある洋食屋さんです。 メニューです。 今回はハイシライスの大盛りを注文しました。 ハイシライスです。 甘いタイプではなく、玉ねぎの良い苦味がある味です。 深みがある味わいでクセになる味で無性に…