神戸のひとり食べ歩きブログ

三宮を中心に神戸のグルメ情報を紹介します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【三宮、北野坂・ラーメン大戦争】醤油ラーメン

三宮の北野坂にあるラーメン屋さんです。 メニューです。 ラーメンのチャーシューは枚数が1枚から5枚の間で選べます。 今回はピストルのチャーシュー5枚とランチセットの豚丼を注文しました。 醤油ラーメンです。チャーシューがはみ出てます。 チャーシュー…

【青木・六五寿司】寿司定食

青木駅から徒歩5分ほどの場所にあるお寿司しんです。 メニューです。 今回は上定食を注文しました。 左から、まぐろ、鯛、うに、穴子、ハマチ、海老です。 ネタもシャリも大きめサイズで食べ応えがあります。 この中だと穴子が柔らかくて特に美味しかったで…

【三宮、さんプラザ・三六八(さむや)】とろホルモン丼

さんプラザの近くにある丼もの屋さんです。 メニューです。食券制ですが、PayPayも行けました。 うなぎ丼に惹かれましたが、今回はとろホルモン丼(大)を注文しました。 甘辛く炒められたホルモンがたっぷり乗ってます。 卵を潰して絡めるとまた違った味わ…

【三宮、市役所付近・ヌードルダイニング道麺】汁なし坦々麺と鶏丼

三宮の神戸市役所の近くにあるラーメン屋さんです。 坦々麺で有名なお店でお昼時は行列も出来るお店です。 メニューです。 セットにするとお得になります。 今日も坦々麺にしようと思ったら表に新メニューが! 汁なし坦々麺が気になったので注文することに。…