神戸のひとり食べ歩きブログ

三宮を中心に神戸のグルメ情報を紹介します。

【三宮、北野坂・ラーメン大戦争】醤油ラーメン

三宮の北野坂にあるラーメン屋さんです。

 

 

メニューです。

f:id:kobelife:20201124164957j:image

 

f:id:kobelife:20201124165002j:image

 

ラーメンのチャーシューは枚数が1枚から5枚の間で選べます。


今回はピストルのチャーシュー5枚とランチセットの豚丼を注文しました。

 

 

f:id:kobelife:20201124170520j:image
醤油ラーメンです。チャーシューがはみ出てます。

チャーシューはレアで柔らかくて美味しいです。

スープに浸すとその熱で火が通りまた違った味わいになるのも面白いですね。

メンマはかなり太めで味がよく染みてます。個人的にはかなり好きなタイプのメンマです。

 

スープは醤油ベースで麺との相性もよく、完成度の高いラーメンです。

替え玉も半玉無料なのでお願いしました。

 

最後はいけないと思いつつ、スープまで飲み干してしまいました。

 

f:id:kobelife:20201124171855j:image

 

こちらは豚丼です。

ラーメンに乗っている薄切りのチャーシューとは異なりゴロゴロしたチャーシューで、その上にマヨネーズとネギが乗っています。

ご飯が進む組み合わせですね。後半にラーメンのスープをかけて食べるのもありです。

 

開店当初は行列が出来ていましたが、今回(11/11)は待ちもなくスムーズに入れました。

 

三宮近辺で美味しい醤油ラーメンを食べたい際にはオススメです。