神戸のひとり食べ歩きブログ

三宮を中心に神戸のグルメ情報を紹介します。

【三宮、OPA2・もりもり寿し】北陸のネタ満載の回転寿司

三宮のOPA2の9階にある回転寿司です。

 

f:id:kobelife:20201208142814j:image

本日のオススメメニューです。

 

f:id:kobelife:20201208142852j:image

注文はタッチパネルから行います。

 

f:id:kobelife:20201208143006j:image

北陸五点盛です。

のど黒炙り…よく脂が乗っていて美味しいです。

梅貝…こりこりした食感が良いです。

がすえび…北陸でよく獲れるえびだそうです。見た目は茶色であまり良くはないですが、甘えびより濃厚で美味しいです。

白えび…ねっとりした食感とえびの甘味がたまらないです。

 

f:id:kobelife:20201208144332j:image

生うにあて…思ったよりも大きくてびっくりしました。少し大味な感じでしたがミョウバン臭さもなくこの量であれば満足です。

 

f:id:kobelife:20201208144550j:image

いかしそ軍艦…こりこりしたいかとしその爽やかな風味が良く合います。

えんがわ塩炙り…炙ることでえんがわの脂の美味しさがより引き立っています。

 

f:id:kobelife:20201208144735j:image

いか…こちらのいかはねっとりした食感で甘味がありました。

 

f:id:kobelife:20201208144901j:image

中トロ塩炙り…上質な脂で口の中でとろけます。少々値は貼りますが、食べる価値ありです。

 

f:id:kobelife:20201208145017j:image

しろえび軍艦…こちらのお店で1番のお気に入りなのでおかわりしました。

 

100円寿司ではないのでそれなりの値段にはなりますが、その分ネタも良くて美味しいお寿司です。

少し贅沢に回転寿司を食べたい時にオススメです。