神戸のひとり食べ歩きブログ

三宮を中心に神戸のグルメ情報を紹介します。

【三宮、さんプラザ地下・こじゃんと】土佐丼

さんプラザの地下にある鰹のどんぶり屋さんです。

 

f:id:kobelife:20201028001640j:image

メニューは土佐丼と土佐盛り丼の2種類でそれぞれ鰹とごはんの量で値段が変わります。

 


今回は土佐丼並盛りを注文しました。

お吸い物がセットでついてきます。

 

f:id:kobelife:20201028001737j:image

 

土佐丼には鰹の漬けとウルメの柚子胡椒漬けが乗っています。

 

さすが産直の鰹、ねっとりした食感で美味しいです。

ウルメも柚子胡椒が効いていてよくご飯に合います。

 

また、玉ねぎのシャキシャキした食感とフライドオニオンガーリックのサクサクした食感が良いアクセントになってもりもり食べてしまいます。

 

最後に少し余ったご飯と鰹にすまし汁をかけてサラッとシメるのもオススメです。