神戸のひとり食べ歩きブログ

三宮を中心に神戸のグルメ情報を紹介します。

【三宮、さんプラザ地下・SAVOY(サヴォイ)】三宮で歴史のあるカレーライス

さんプラザの地下にあるカレー屋さんです。

 

カウンターのみで席数は10席、店内はけっこう狭く奥の席になると半身になりながら進みます。

 

メニューは潔くビーフカレーライス(700円)のみ!

ご飯の量が少なめ、普通、多めで選べて、卵が50円でトッピングできます。

 

自分の注文はいつも決まっていて、カレーライスご飯多めです。

 

f:id:kobelife:20201027173810j:image

カレーライスを待っている間はサラダを食べます。

 

f:id:kobelife:20201027173842j:image

 

カレーライスです。

サフランライスとルーのコントラストが食欲をそそります。

 

卓上には福神漬、らっきょう、人参ときゅうりのピクルスがあります。

 

カレーはスパイスの効いたビーフカレーです。

ジャンルでいうと欧風カレーになるんですかね。

シンプルな味で何回食べで飽きが来ない味です。

個人的には三宮界隈で1番好きなカレーライスです。

 

一時期人手不足でお店を閉めている時期もありましたが復活してくれて嬉しいです。